カルボナーラ発祥の地、ローマで オステリア・ラ・カルボナーラ Osteria La Carbonara 2019/09

イタリア

日本人観光客が多い!

ネットで検索したところ出てきたので行ってみました

店内は、奥と手前に分かれているのですが、奥は日本人観光客だらけでした

店内は雰囲気のある感じ

内装は、ヨーロッパっぽい感じで、嫌いじゃないです。

メニューを見ても意味不明

日本人観光客が多いわりに、日本語メニューは用意されていません

ほとんどの人がカルボナーラしか頼んでなかったので、必要ないのかもしれません

2人できて、2人ともカルボナーラって・・・

お肉のメニューは想像できるのでオーダーしたのですが、サラダ的なものがどれかわからなかった、、、

イタリア語オンリーです。

お店の人にサラダ食べたいというと、こっちがミックスサラダで、こっちがグリーンサラダと教えてくれました。

違いがわからないので、ミックスサラダを頼みました。

お値段は比較的リーズナブル

サラダ、お肉、カルボナーラにカプチーノ2杯を頼んで、30€程度

ボリューミーでしたので、それほど高い印象ではないです。

ローマのカルボナーラ

クリームっぽくないのが、ローマのカルボナーラとして有名なようですが、もったりとした印象があります。

手前のサラダ的に見えるのは、お肉です。

サラダは奥のボウルに入ってるやつ

お味は普通かな

まずいとかじゃないですが、そこまでの感動はなかったなあ

1回食べたら満足できるかも。

カード払いOK

カード利用できます。

特にチップ的なものはありませんでした。

わんこOK

わんこ連れは、入店時に確認したんだけど、わんこを見せてと言われました。

バッグから顔だけ出してるちゃんさんを見せたら、どうぞって。

大きさを確認してるのでしょうか?

ちゃんさんは、食事中バッグから顔出しのまま、足元でおくつろぎになられてました。

同じ名前のお店に注意!

もし、このお店に行きたいなら、この地図の場所

さほど遠くないところに同じ名前のお店があるので注意が必要です

コメント

  1. […] カルボナーラ発祥の地、ローマで オステリア・ラ・カルボナーラ Osteria La Carbonara 2019/09 […]

タイトルとURLをコピーしました