フランス パリ Hilton Paris Charles De Gaulle Airport 2019/09

フランス

市内よりもお得に泊まれる

空港付近で探したのは、翌日移動するレンヌまでの直通電車が、シャルルドゴール空港から出ているというのを発見したので。

どうせ、パリまで行っても夜遅い到着なので、何もできないし、宿泊費も安く済んだので、決めました。

1泊朝食付きで15,805円+約30€(わんこ代)+タックス6€のお支払いでした。

ターミナル間移動

到着したのはターミナル1、そして、宿泊ホテルはターミナル3

ターミナル間の移動は、CDGVALというシャトル(無料の電車)で移動します。

シャトルは、T1→駐車場→T3→駐車場→T2とターミナル間を行ったりきたりしています。

1→2→3の順番ではなく、3が真ん中です

ターミナル1で食事を手に入れると、高い!

遅い時間なので、到着フロアにあった飲食店でテイクアウト

お寿司屋さんがあったんだけど、めっちゃ高い

ドンブリ系が14€くらいで、お寿司が10€くらいでした

でも、T3についたら、Marks&Spencerがありまして、22時ごろでもあいていました。

一応店内チェックしたら、飲み物も食べ物も、そしてお寿司も、こっちのほうが安い!

T3のターミナルに店舗がなかったらという心配はいりません、、、

ヒルトンは見えるけど、入口は見えない

到着までぐるっとヒルトンの周りを一周してしまいました

エントランスは、なんと、ターミナルに背をむけている

夜についたので、看板なども目に入らず遠回りしました

お部屋は?

さすがヒルトンです

思っていたよりも広い!

しかもバスルームには、バスタブがあって、さらにシャワースペースも!

アメニティは・・・

あまり充実してる印象はなし

石鹸と、ボディーソープ&シャンプーという感じです

フリードリンク

お水が2本用意されていて、コーヒーや紅茶も用意がありました。

電子ケトルがあるのがやっぱりうれしい

周辺の環境は、、、

空港利用者が利用するホテルなので、周辺に何かがあるわけではないです

朝食はいまいち

わざわざ朝食付きプランにしたのですが、

ひとつめ 誰が朝食を食べてるかチェックしていないので、勝手に食べてもわからないと思いました

ふたつめ ヒルトンの朝ごはんと考えるとちょっと物足りなかった

サラダ、ハムチーズ、ソーセージやベーコン、パンなど、ひととおり並んではいたけど、特徴的なものは何もなかったです

喫煙はエントランスの外で

3階のお部屋だったのですが、わざわざ1Fまで降りてエントランスの外で

1度喫煙に行くと帰ってくるまでに10分以上かかります

喫煙者には厳しいねえ

Wifiが使えない???

これも事前の情報で知っていたのですが。。。

無料では利用できないです。

Wifiくらい使えてよくない???

他の場所でもいいかな

たまたま、ヒルトンでしたが近くにはいくつもホテルがあるので、ヒルトンじゃなくてもいいかもです。

コメント

  1. […] フランス パリ Hilton Paris Charles De Gaulle Airport 2019/09 […]

タイトルとURLをコピーしました