スロベニア ロガシュカスラティナ Grand Hotel Rogaska 2019/06

スロベニア

1泊2食付き!スロベニアの温泉とは???

スロベニアの温泉については、あまり情報がなく、とりあえずいってみることに。

ホテル選びはすごく迷ったところですが、駅からそれほど遠くなく、1泊2食付きというのが決めてとなりました。

2泊で14,431円、1泊7,000円程度です。

ホテルが大きすぎて、レセプションが遠い

駅から歩いていくと、ロガシュカスラティナのメインの広場?となるようなところに

その右側にどーんとたっていたのが、グランドホテル

ところが、入口がみつからない。

併設されているカフェから入っていったのですが、実際のエントランスは裏手にあるようです

隣のホテルを買収?

隣接されているホテル、表から見ると違うホテル名なのですが、今回案内されたのは、この別のホテル

レセプションからも遠く、レセプションの先にあるレストランまで行くのは、意外と大移動

でも、スパルームは近いので、まあ、いいかなあ

部屋にもバスタブあるけど

お部屋のお風呂もそれほど狭くないし、バスタブでのんびりできるけど、スパルームにあるサウナも利用可能

ただ、体洗ったりシャンプーしたりなどは、お部屋でしなくてはならないので、お部屋のお風呂が広いのはナイスです

アメニティは期待しない

シャンプーなどは、自分で用意したほうがいいかな

シェアして利用できるボディーソープ兼シャンプー的なものだけありました

朝食&夕食

どちらもビュッフェスタイルでの提供でしたが、2泊してメニューが変わったので、あきることなく利用できるのではないかなと思います。

フルーツや野菜類も充実しているし、メインも数種類あって食べすぎてしまうかも。

ホテル周辺でほぼすごせる

大きい街ではないので、ほぼホテル周辺ですごせます。

スーパーもお散歩圏内で、飲み物やアイスなどを買いに行きました。

喫煙は外のみ

ホテル内に喫煙できるスペースはありません!

エントランスの外にテーブルとイス、それと灰皿がおいてあります。

カフェのテラス席と、レストランのテラス席も喫煙できます。

外はあちこちに灰皿が置いてあります。

Wifi環境はいい!

ネット環境は、ホテル内どこにいても快適

利用にストレスを感じることはありませんでした

温泉というよりも、温水プール

お湯を楽しむようなことはできませんでした・・・

滞在は十分満足できたのですが。

このホテルに宿泊するとホテル内のスパ施設(プール&サウナ)のほかに、5分程度歩いたところにあるロガシュカリヴィエラという大き目の温水プールも利用することができます。

交通の便が不便!

なんと、平日は電車が動いておらず、バスでしか移動できない。

起点となるのはCelje(ツェリエ)という町。

バスも電車もここで乗り換えることになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました