スロベニア リュブリャナ Central Hotel 2019/06

スロベニア

カプセルに宿泊!ホテル内のカプセルって???

普通のお部屋も用意されているセントラルホテルのカプセルに宿泊することにしました

リュブリャナは、1泊1万円くらいするホテルばかりで、あまりお安いお部屋がみつからなかったのですが、ここはちょっとだけお安め

それでも、カプセルで1泊49€です

チェックインは7F

事前にアプリ経由で連絡をもらいました

アプリ名を入力すると、なぜか保存できないので、自宅に戻ってから、再度書きますね

レセプションは7Fだよーと

ホテルの入り口は少しわかりづらくて、駅から向かっていき角を右にまがり、dmの横が入り口

エレベータで7Fにあがるとバースペースが

そのバーカウンターがレセプションです

チェックインすると、お兄さんがお部屋まで荷物をもってきてくれて、ドアの開け方、カプセルの使い方、シャワールームなど必要事項を案内してくれます

大きな荷物は必要なものを取り出してからレセプションに持っていけば、預かってくれるとのこと

前日に使うものをバッグにまとめていれておいたので、引っ張り出すだけですみました

お部屋の中にカプセル10

2段ベッドのように重なっているカプセルが5組

4人ごとのかたまりで2つともう1組

私は今回、上の段になります

マラガで宿泊したドミトリーとは違い、完全に部屋が閉まるので、過ごすのはこっちのがいい

とはいえ、外の音が聞こえます

シャワーを浴びてる音も聞こえます

完全個室にできることがメリットっていうことですかね

シャワールームは共有だけど

8人で共有で利用することになるんですが、それでも、3つあるので問題ないです

朝の利用者のほうが多かったです

アメニティはないけど

まあ、ホステルだと思えばそういうものですね

タオルは用意されていて、カプセル?の中においてありました

フリードリンク

バースペースに行くと、コーヒーがいつでも無料で飲めます

しかも、このホテル朝食がついている

朝7時から10時ねと言っていたので、その時間にこのスペースにくれば、食べられるんだと思います

意外と品数普通

駅も観光スポットもお散歩圏内

すぐ横というわけではありませんが、普通に歩いて観光できる範囲

そもそもリュブリャナの町が小さいというのもあるかとは思いますが

観光スポットがまとまってるって歩きやすくていいですね

喫煙はルーフトップテラス

バースペースの横にルーフトップテラスがあって、そこで喫煙できます

ですが!!!屋根がない

夜になって雨がふってきてしまったのですが、それでも、外で吸わなきゃいけない

どうしても吸いたかったので、雨に濡れながら吸いました

Wifi環境はいい!

ネット環境は、ホテル内どこにいても快適

パスワードはチェックイン時にもらったカードキーをはさんである紙?に書いてあります

駅・バスターミナルから近い

やはり、どこかの町からきたり、どこかの町へ移動したりする予定があるのであれば、駅に近いのは便利です

コメント

タイトルとURLをコピーしました