クロアチア ザグレブ Apartmani Borko 2019/06

クロアチア

ザグレブのバスターミナルからすぐ近く

ザグレブには、バスで入って、バスで出る予定のため、重い荷物をひきずるのを懸念して、バスターミナルの近くのアパートにしました

直接アパートに

現地でチェックインということで、直接アパートに向かったのですが、入り口についたところで、インターホンにアパート名の表記がない

そのアパートから出てきた人に声をかけたところ、アパートに電話してくださいました

すぐにお迎えがきて、やっと入ることができました

ちなみに、チェックアウトはセルフです

お部屋に鍵をかけて、室内にあるポストに鍵を投函、そのまま退出すればOKという流れです

ベランダ付きのお部屋にして正解

このアパートの近くにちょっとだけ安いアパートがあったのですが、ここにした理由は、ベランダがついていたから

これが大正解

すごく眺めがよくて、ザグレブ大聖堂なども見えます

目の前が抜けているので、夕暮れや夜景もとっても素敵

お部屋は、寝室にクイーンサイズかな?の大き目のベッド

キッチンとダイニングのほうには、ソファとダイニングテーブルが用意されていました

テラスにもテーブルとイスがあるので、お茶したりしてぼーっとするのもいい

お風呂はシャワールームだけど

水圧が少し弱めなのと、お湯が途中できれるのが難点かと

2泊したのですが、2日とも、頭を洗ってるうちにだんだん水になってきました

利用の際はご注意を

アメニティ

アパートなので、なくて当たり前だと思っていたのですが、シャンプーとボディーソープが

シャンプーは、コンディショナーインシャンプーとなっていたので、日本のリンスインシャンプー的なものかな

利用しませんでしたが、ちょっとうれしい

フリードリンク

キッチンに紅茶や、コーヒーが用意されています

さらに冷蔵庫にピーチティーが2パック入っていて、これはあなたのよと

ありがたくちょうだいしました

湯沸かしポットもあるのがうれしいです

観光スポットまではちょっと遠い

ザグレブの観光スポットは、ザグレブ大聖堂の周辺が多いと思いますが、ザグレブ大聖堂までは、30分ほど歩きます

6月のザグレブは、気温も30度くらいまであがるので、汗だくでの観光となりました

アパートが近ければ、一度アパートに戻って休憩できるのですが、再度でかけるには中途半端に距離があるので、覚悟して観光に行きましたw

近くにあるバスターミナルにスーパーやカフェ、Mullerなどが入ってるので、必要なものの買い物はそこですませるといいかと思います

喫煙はベランダで

ベランダ付きのお部屋を選んだときに、喫煙できるのではないかという期待のもとに予約したのですが、大正解

テーブルの上に灰皿が用意されていました!

たばこ吸っていいの?と聞くともちろんよとのこと

喫煙者にはうれしい

ベランダには、寝室からもキッチンからも行けるので、便利でした

Wifiも問題なし

アパート内で利用するWifiも問題なし

安定して利用できました

パスワードは、部屋のドアに張ってあります

バスの利用者ならおすすめ

バスターミナルから近いこともあって、違う町へと移動するならとても便利

電車の駅からだと少し距離がある印象です

コメント

タイトルとURLをコピーしました