ANA 羽田から深夜便でウィーンへ 2019/06

飛行機レビュー

プレエコもこれで終わりか・・・庶民の憧れを堪能

めっちゃ庶民で、毎回悩んでもエコノミーにしてしまう私が、今回海外発券という魔法のおかげでヨーロッパ往復のプレエコチケット2往復分購入しました

なので、これが最後のプレエコです

ANAのプレエコは、ビジネスと一緒のカウンター扱い

プレエコ専用カウンタ―でのチェックインができるのですが、なんとビジネスクラスと並んでいるため、空いていれば、ビジネスクラスのカウンターでチェックインの手続きをしてくださいます

エコノミーなのに申し訳ない

今回、深夜の00:20発の便なのですが、21:30ごろですでに手続きしていただけました

セキュリティチェックもすいてる

深夜便だからか、セキュリティチェックもすいていて、すぐに通過できました

深夜便の利用、悪くないですね

あまりある時間をラウンジですごす

これもうれしいことに、ビジネスクラスの方やSFCの方と一緒に、プレエコでもラウンジを利用できます。

以前、ファーストクラスのラウンジに行き、前回成田のANAラウンジに行ったのですが、羽田のANAラウンジは初めてです。

ウィーン線は、比較的すいてる

今回も、プレエコ最前列

チェックインのときに隣があいてるってきいたけど、そのまま空席だったようで、2席私のもの

ほかのプレエコ席も、3列席は真ん中があいていて、2列席は、ひとりで使用している方もいらっしゃいました

ビジネスはそこそこ埋まってる感じがしましたが、エコノミーも後ろのほうはあいていたので、満席とはいかないイメージです

もったいない?体調不良ですぐ爆睡

搭乗するあたりから気持ち悪くなってしまい、搭乗後お水をいただき、そのまま寝てしまいました。

後ろに人がいない席だったので、リクライニングを倒し、そのまま就寝

機内食

とんですぐのドリンクサービスも、軽食もサービスさえあったかどうかわからない

爆睡中・・・ほんっと残念

ビジネスクラスのデザートサービスあったのかなあ

到着前の朝食も逃す寸前、運んでる最中に目が覚めて無事に朝ご飯はいただきました

座席

毎度おなじみ、2-3-2の配列

右側最前列の窓際をとりましたが、隣もあいていたので、トイレなどの出入りもストレスなし

一番前の席最高です

プレエコってだけでちょっと広めの席なのに、さらに前が広い

プレエコの最大の特徴は、エコノミーよりゆったり寝れること

ビジネスクラスも、何が一番堪能できるかって、フルフラットだと思います。

そして、プレエコも、エコノミーよりは比較的ゆったり寝れる

そう考えると、今回のフライトは、プレエコを堪能したともいえるかと

ウィーン線は、年配の方が多い?

私も立派なおばちゃんですが、年配の方が多かったように感じます

深夜便なのに、皆さん元気でびっくりしました

CAさんが優しい

たまたまかと思いますが、マドリード往復で利用したミュンヘン線に比べてウィーン線のほうがCAさんが優しい気がします。

すごくいろいろ気遣ってくださいました

ヨーロッパ好きなので、ウィーン線は、中欧、東欧に行くのには便利だし、また利用したいなと思いました

コメント

タイトルとURLをコピーしました