マレーシア イポーからクアラルンプール KTM乗車 2019/01

マレーシア

前日チケット購入で慌てる!

前日、イポーについてから、チケットを買いに行ったのですが、早朝しかあいていないと言われてびっくり!

当日だったら買えなかったかもとどきどきしました

チケットの購入

駅に行くと、チケットカウンターがあります。

仕切られたスペースなので、ドアをあけて中に入っていき、左側にある機械で番号札をとります。

そしたら、いったん外の待合スペースで自分の順番が来るのを待ちます。

左側にある電光掲示板に自分の番号が表示されたら、カウンターに行きましょう

カウンターの番号も一緒に表示されるので、確認を忘れずに

あとは、自分が乗りたい電車を伝えればOK

ただし、私のように明日の昼くらいのチケットと言ったら、ないと言われることもあるので、お気をつけくださいませ

乗車まで

乗車当日は、駅に行って、時間が来るまで待合スペースで待ちます

駅は小さくて、左側に小さなお店、右側にカフェであとは椅子があるだけ

カフェは下の写真の奥にあるのですが、わかりづらいですね

大丈夫です、駅が小さいのですぐに見つかります

その先はトイレです

時間が来るまで、ホームにも行けないです

出発時刻のぎりぎりになると係りの人が着て、ホームにでるところが通れるようになります

イポー駅のホーム

クアラルンプール行きは反対側でした

エスカレーターがあるので、荷物があっても、なんとか移動できます

KTM乗車

Wifiはほとんど使えませんでした

座席はいたって普通

ただ、めっちゃ寒かったので、寒さ対策で何かもっていったほうがいいかもしれないです

私はストールがあったので、くるまってすごしました

コンセントなどもないので、充電もできなかったです

チケットがちゃっちい

上に書いてあるのは、1/18の7:50am発

よくみると、7:59発なのに、7:50って書かれたんですね

COACHと書かれているのがいわゆる、〇号車にあたるやつです

ホームにAとかBとか書かれてるので、乗る場所がわかりやすいです

PLACEは座席の番号2Dの席は、1番前でした

金額は、46MYR

これがちょっとお高めの電車だと言われたので、ほかのは36MYRと言われました

レシートかと思ったらチケットだったので、なくさないように・・・

コメント

  1. […] マレーシア イポーからクアラルンプール KTM乗車 2019/01前日チケット購入で慌てる!前日、イポーについてから、チケットを買いに行ったのですが、早朝しかあいていないと言われて […]

タイトルとURLをコピーしました