スペイン グラナダの4つ星ホテル Hotel Exe Triunfo 2019/03

スペイン

グラナダではこの旅で唯一の4つ星ホテル!

比較的リーズナブルな値段でホテルの予約ができたグラナダで、4つ星ホテルに宿泊しました

4つ星ホテルとはいえ、1泊あたり45€です!

ちょっと早めのチェックイン

グラナダに到着したのが早かったので、チェックイン前の時間でしたが、対応していただきました

チェックイン時にグラナダの地図もくれて、観光スポットも教えてくれます

アルハンブラ宮殿がよく見える場所も教えてくれました!

窓はあるけど、開けられない

部屋にもよるのかもしれないけど、私の泊まったお部屋は、廊下側に窓があるお部屋で窓をあけることができない

明るいんだけど、、、でも、窓かなあ

ただ、広さは十分

ダブルベッドと、デスクがあって、PCするにも、荷物広げるにも十分な広さあり

とはいえ、ひとり旅だったので、二人以上で泊まる場合は、もう少し広めのお部屋でもいいかも

バスタブ付きはうれしい!

お部屋は、十分な広さで、バスタブもついている

旅の終盤でバスタブ付きだとゆっくりできてとってもうれしい

水圧はそこまでじゃないけど、弱くもないので、十分

アメニティは必要最低限

歯ブラシはなく、シャワージェル(シャンプーも同じもの)、ボディミルク、石鹸、シャワーキャップといったもの

いろんなものがあるわけではなく、必要最低限なので、不足分は、持っていく感じで

フリードリンクなし

飲み物は用意されていないので、近くのスーパーなどで入手する必要があるかと思います

湯沸かしポットもなし

中心部にあり、観光スポットへのアクセスは便利

町の中心部にあったので、グラナダ大聖堂などアクセスもよくて、観光には便利

喫煙は外で!

残念ながら喫煙所はなく、部屋の中でも喫煙できないので、外で

部屋を出て廊下を歩き、エレベーターで下に降り、エントランスを抜けて、外に出て喫煙

ちょっと面倒かも

コストパフォーマンス高め

朝食はついていないけど、ホテルからすぐのところのBarやCAFEで5€でオレンジジュースと生ハムとすりおろしトマトをはさんだパンなどを食べることができるので、問題ないかと

四つ星ホテルがこのお値段ならいいと思います

部屋に入ったときに、ベッドに飴がふたつ置いてありました

立地はいいと思うよ

グラナダは、来るときも出るときもバスで移動したため、バスターミナルしか利用していません

バスターミナルからはちょっと距離がありました

バスの利用者であれば、ターミナルの近くのほうがいいかなと思うけど、立地はとてもよかったと思う

33番のバスに乗り15分程度、そこから徒歩5分くらいというところでした

コメント

  1. […] スペイン グラナダの4つ星ホテル Hotel Exe Triunfo 2019/03グラナダではこの旅で唯一の4つ星ホテル!比較的リーズナブルな値段でホテルの予約ができたグラナダで、4つ星ホテルに宿泊 […]

タイトルとURLをコピーしました