スペイン 白い村ミハスへマラガから日帰りで 2019/03

スペイン

憧れの風景がそこに・・・

真っ白な街の写真を見ていったみたーいと思いました

なので、行ってきました!

マラガからはバス

バスターミナルは駅の近くです

チケット売り場は、avanzaです

情報収集していったのですが、バス会社が変わっていて、窓口を探すのにちょっと苦労しました

出発は9:50

乗り場はどこと言ったらチケットに書いてくれました

マラガからミハスの直通バスはあまり本数がないとのことで、ちゃんと確認してから行ったほうがいいですよ

バスの料金は2.35€

マラガーミハス バス時刻表

日本人多め・・・

多分、10人近い日本人が。。。

人気の街なのね

バスターミナルにはCAFEも

ちょっとした軽食を食べたり購入したりするのには困らないと思います

また、周辺にもCAFEがあるし、すぐ隣?が駅なので、駅ビル的な建物の中でも食べ物はGETできます

バスにゆられて 1時間ちょっと

バスの左側に乗ると、海をみながら移動できるのですが、とにかく陽があたって暑い!!!

景色はいいんだけど、、、

途中から山をのぼっていきます

ミハス到着

バスターミナルの前はおみやげ物やさん・・・だけど

とりあえず、白を求めて移動

ミハスの街の感想は、いうほど白くない

ものすごく、写真をとる場所とアングルを確認してやっととった写真です

空の青さと、建物の白さがいいんだろうけど、実際は地面の茶色が占める割合も多くて、期待するほどではなかったですが、がんばって、写真とったよ

観光は、1時間でぐるっとまわれる

ゆっくりまわっても、2時間ってところかなあ

観光地化されている感じがする街でお土産もの屋さんもあるし、日本人がよくくるらしく、お店によっては、日本語の表記も

このあたりは、白い街がいっぱいあるらしいので、ミハスじゃなくてもいいかなあという感じ・・・

帰りは直通じゃなくてもOK

直通バスは本数が少ないということを考えると、直通じゃないバスにのってもOK

私は、トレモリーノスまで行きました

バス停は降りたところで乗れるので、ひたすらバスが来るのを待つだけ

コメント

  1. […] スペイン 白い村ミハスへマラガから日帰りで 2019/03憧れの風景がそこに・・・真っ白な街の写真を見ていったみたーいと思いましたなので、行ってきました!マラガからはバスバスタ […]

タイトルとURLをコピーしました