AirSIM使ってみた、ポルトガル・ドイツ 2018/12

ドイツ

1枚持っているだけで、世界中で利用できるSIM AirSIM

Air SIMを購入しました!

AirSIMについて説明している方はたくさんいると思うので、今回は使用感についてご報告

ドイツとポルトガル2か国周遊なので

今回は、ヨーロッパ全域で使えるComboプランを選びました。

ドイツにいるときは問題なく利用できたのですが、、、ポルトガルに入ってからつながらない

アパートのWifiを利用していろいろ調べたので、それも含めてご報告

自動でつながるわけでは・・ない

設定が自動でされる国もあるようですが、ポルトガルはそうではなかった様子

必要になるのは、APM設定

私が購入したパッケージは、Europa 33 Countries Comboというもの

これだと、設定は「internet」で済むはず

これがなかなかうまくいかない

通信会社は自動で選ばれるんだけどすごく難しい

ポルトガルの通信会社のAPMに変更

どうしてもつなぐことができなかったので、ポルトガルの通信会社のAPM

「internet.emt.ee」に変更してみました

これだと、つながる・・・

つながったはいいけど・・・

正直、リスボンでは昼間はほとんど利用できず、夜になると通信できる状況

正直、お支払いした分の利用はできていないと思うんです

とりあえず、APM問題なのかなというところですが、解明できず

今後の利用について、要検討という感じでした。

ドイツは利用に問題なし

どういうことかわからないんだけど、ドイツでは何の問題もなく利用できたので、逆に困った感じ

しかも、今回ポルトガルのほうが滞在時間が長かったし

ポルトでは、快適利用

これが意味がわからないところですが、ポルトでは問題なく使えた

もちろん、リスボンではAPM問題と格闘していたので、使えなかった印象が強いのもありますが、無事に利用できていました

次回また、別の国で試してみたいと思います

コメント

  1. […] AirSIM使ってみた、ポルトガル・ドイツ 2018/121枚持っているだけで、世界中で利用できるSIM AirSIMAir SIMを購入しました!AirSIMについて説明している方はたくさんいると思うので、今回は […]

タイトルとURLをコピーしました