ANA ウィーン就航!ウィーンから羽田へ 2019/04

飛行機レビュー

2月に就航したウィーン線に搭乗しました

2度目となるプレミアムエコノミー

今回は直行便ですし、昼のフライトになります。

約10時間のフライト時間

やっぱり、気持ちよく眠れました。

うれしいことに?隣の席があいていたので、1番前の2席をひとりじめしました。

約10時間のフライトですがスケジュール的には

離陸から30分でドリンク

1時間で機内食

さらに1時間でデザート

就寝

到着2時間前に機内食

と、、、ざっとこんな感じ。

出発と到着の前後2時間を機内食イベントに持っていかれるので、実は眠れるのは5時間程度。

プレミアムエコノミーだと、もうちょっと寝たかったなというのが本音です。

機内食

安定のANAの機内食

おいしかったですー

デザート

アイスクリームがハーゲンダッツ!

ちょっとつぶれてますが

ミュンヘンから帰ってくるときはハーゲンダッツではなかったです。

座席

やっぱり広い

レッグレストというのがあって、ふくらはぎの部分ももちあがるので、自宅のソファ感覚。

海外発券なら、プレミアムエコノミーも手が届く

正直、庶民にとって、プレミアムエコノミーの席も高い・・・

どうしても悩んでもエコノミークラスを選択してしまいがちですが、私は、このウィーン発着のプレミアムエコノミーを12万くらいで購入しました。

今後、エコノミーだとつらく感じるようになるのかなあ

コメント

  1. […] ANA ウィーン就航!ウィーンから羽田へ 2019/042月に就航したウィーン線に搭乗しました2度目となるプレミアムエコノミー今回は直行便ですし、昼のフライトになります。約10時間のフ […]

タイトルとURLをコピーしました