ANA ミュンヘンから羽田へ 2019/03

飛行機レビュー

庶民の憧れ、初めてのプレミアムエコノミー

海外発券で購入したチケットで、初めてプレミアムエコノミーに搭乗しました。

プレミアムエコノミーのシート

1番前の席を指定してあったのですが、広い!

座席15Kです

座席配列は2-3-2

プレエコの乗るなら、絶対一番前がいい!

めっちゃうれしい♪

モニターは壁にもありますが、サイドから引っ張り出すタイプのものもあり

USBポート、コンセント、もちろんあります

機内食

機内食はエコノミークラスと一緒とのこと。

とはいえ、日系の航空会社の利用がほとんどなかったので、久々で超うれしい

1回目の食事はビーフカレーか、ローストチキンのポテトグラタン添え
チキンを選択
小鉢は、サラダ、いなりずし、スモークサーモンと、じゃがいものソテー

2回目は、鮭の幽庵焼きにひかれつつも、それ以外のメニューとの相性を考えて
スクランブルエッグを選択

フルーツ、ヨーグルト、スクランブルエッグやソーセージとミニパンケーキ
チョコのパンもついてました(鮭の幽庵焼きにあわないでしょ?)

おいしくいただきました。

そして、噂の?ビジネスクラスのデザートのおすそわけ

こちらもおいしくいただきました。

エコノミークラスとの違い

かなり眠れました。

ビジネスクラスなどはフルフラットになるというのは知っていますが、エコノミーでほぼ起きた状態で休むのに比べたら、天国でした。

プレミアムエコノミーすげー

今回は夜便だったのですが、寝ている間にあっという間に日本着という感じでした。

フライト時間まで短く感じるんですね。

アメニティ

CAさんが、かごにいれてもってきてくれて、必要なものをいただく感じ

マスクとアイマスクをいただきました。

日本人という安心感

やっぱり、CAさんが日本語ができるというのはとってもうれしかったです。

乗客もほとんど日本人の方ばかり

ちょっと贅沢なプレミアムエコノミーも海外発券ならお得

今回は、マドリード発日本往復でチケット購入したのですが、費用は13万ちょっと

これだったら、出せない額じゃないかなあと

もちろん、エアチャイナの70,000円に比べたら全然高いんですけど、すっごくゆっくり眠れたし

この感動が忘れられません、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました