ドイツ・ポルトガル DAY4 リスボン散策

ドイツ

テージョ川を渡り、カシーリャスへ

リスボンの街をぶらぶらするのと、対岸のカシーリャスへ行ってきました

 10:00 遅めの出発

前日の夜遅くの到着だったので、ゆっくりと寝て遅めの出発

 11:00 リスボンの街を歩いてみる

アパートのWifiを利用して、いろいろ検索していたけど、初日はとりあえず、カシーリャスへごはんを食べに行き、リスボンの街をぶらぶらすることに

途中でトラムかバスに乗ろうと思ったのだが、散歩がてら、とりあえず歩いてみる

ところが、、、アパートを出てしばらくすると気づいた

SIMが、反応していない

 11:30 迷いながらもSantos駅に到着


カシーリャスへ行くには、この隣のCais do Sodreという駅に行かなきゃいけないんだけど、電車が来る気配がない

でも、ネット環境がないため、ここでのんびりと待つ

天気がすごくいい

 12:30 Cais do Sodre駅

乗車したSantos駅は、改札もなければ、自動券売機があるだけで、駅員さんもいない

でも、Cais do Sodre駅は利用者が全然違うみたい

きちんと、自動改札がありました。

ここから、フェリーでカシーリャスへ行けるみたい

野良Wifiを捕まえながら情報を確認して、カシーリャスへ移動

 13:00 カシーリャス到着

フェリーとはいえ、すぐに到着

川を超えるだけだし、香港の香港島と九龍島ぐらいの感じの移動

到着後目的地に向けて出発

 13:30 目的地、PONTO FINAL

ポルトガルの情報収集しているときからどうしてもきたかった、PONTO FINAL

海辺にテラス席があって、対岸のリスボンを見ながらお食事できます

もちろん、わんこOK

ちゃんさんは、ごはんの間、ひざの上にいました

 15:30 リスボンへ戻る

お腹いっぱいになったので、Cais do Sodreへ戻る

この駅の前には、有名なリベイラ市場が

夕飯は部屋で食べようと思い、持ち帰れるものをチェック

でも、思ったよりもテンションあがらず

 16:00 スーパーでお買い物をし、アパートへ

ちゃんさんも結構歩いたし、疲れたのもあって、買い物をしてアパートへ

夜にもう一回アパートまわりをお散歩しようかなと思っていると18:00まで近所の公園で、地元の人たちが行うフリーマーケットがあるよと、オーナーさんから教えてもらいました

アパートに戻って、ちょっとしてからおでかけしました

 18:30 アパート帰宅

明日は、ロカ岬まで行く予定なので、SIMの調子が悪いこともあり、アパートのWifiで調べ物をしたりするため、本日はこれで終了

暮らすように旅をするってこんな感じかなあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました