マレーシア DAY4 ペナンから移動 クアラルンプールへ

マレーシア

ホテルチェックアウト、クアラルンプールへ移動

2020/3/9 記

翌日のフライトですが、早朝便なので、クアラルンプール観光ができるのはこの日のみです。

しかもペナン発のフライトが夕方なので、数時間しか時間がないです。

 08:00 朝ごはん

ホテルの朝食は満足でした。

なぜか朝食の写真がないのですが、、、

品数も多くて、リゾート地の朝食という感じでした。

 11:30 ホテルチェックアウト

このタイミングで、デジカメがないことに気づきます。

思いつくのは、前日行ったパヤ島のツアーの車の中、、、

そこから写真をとってないことになるんだな

で、問い合わせてみるとあるとのこと。

届けてもらうの待ちです。

 12:00 Tescoでお買い物

どうやら時間がかかるようなので、最後のお買い物に行きました。

Tescoまでは車で15分程度、Grab利用です。

スーパーマーケットもありましたので、チョコレートや紅茶などお土産購入。

 14:30 カメラGET

かなりぎりぎりでカメラ到着。

それでも持ってきてもらってるから仕方ないなあと思ったら、50MRY請求されました、、、

まじで???

急いで空港へ

 15:30 ペナン空港到着

Grabで慌てて空港へ。

直接日本に帰るわけではなく、クアラルンプールへ行くため、国内線出発ということで間に合いました。

しかも、そこそこ余裕。

 16:00 ラウンジへ

セキュリティチェックを抜けてすぐのところにありました、PLAZA PREMIUM LOUNGE

ペナンの空港にもあることをチェックしてました。

ペナンの空港は小さめだったので、こちらでゆっくりさせてもらいました。

 18:05 クアラルンプール出発

1時間足らずのフライトです。

夜ごはん食べなくても大丈夫なくらい、ラウンジでごはん食べました。

 20:30 クアラルンプール観光

クアラルンプール空港へ19:05着。

その後急いで街へ。ほとんど時間がないのですが、観光します。まずは、Central Marketへ

同行した友人がなまこ石鹸を買いたいということで行きました。

なまこ石鹸はお店によって、値段が違うので、最初の店で決めないことをおすすめします。

私はタナメラへ。

 21:00 ペトロナスツインタワー

クアラルンプールに来たら、ここですよね、ペトロナスツインタワー

思ったよりも幻想的でとてもよかったです。

やっぱり、夜に見ることをおすすめします。

 22:30 クアラルンプール空港へ

ここでタイムリミット空港へ戻ります。

マレーシア航空利用者なら24時間チェックインできます。

そのまま空港内へ入ります。

 23:00 PLAZA PREMIUM LOUNGEは旅に必須

一日中歩き回ったので汗だくです。

ラウンジでシャワーをお借りします。

夜は食事も少なめ。

これで、この日は終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました