DAY8 大幅な予定変更 とりあえずミュンヘンへ | デンマーク、スイス、ドイツ 201309

デンマーク

ニュルンベルクで購入したサッカーチケット。

この試合を見るために、今日予定していたミュンヘン観光を削り、ニュルンベルクに行くことになりました。

が直接行くよりも、ミュンヘンから行ったほうが近いみたい。

アウグスブルクから30分でミュンヘン、そこからニュルンベルクまで1時間。
とりあえず、ミュンヘンに向かいます

あっという間にミュンヘン到着です

このあとフュッセンに行って、その後ミュンヘンに戻ってくるので、ホテルに荷物を預かってもらえないか聞いてみました。なんと、預かってくれるって。

23日に戻ってくるよと伝え、フュッセンに泊まる荷物だけもって、外へ。

と、道を歩いていると白ソーセージのお店が!
食べたい!!

ヴァイスビア(これも、有名らしい)
と、白ソーセージをオーダー。

街中でふらっと入ったお店でしたが、これがとってもおいしかったです。
もっかい食べたいなあ。

さて、滞在時間は短いのですが、またくるので、急いでニュルンベルクに向かいます。

ニュルンベルクで乗り換えするんですが・・・
あ、やっぱり。
試合のある日はそうですよね

ユニフォームを着た人が向かうほうについて歩くと、やはりスタジアム行きの電車が。
ニュルンベルクのファンの方でしょうか?

声をかけてくれたので、
「清武GO」
と、言ってみました。

そしたら、長谷部GO!って。
わー、言葉通じた気分。

日本から来たのか?とか、清武はいい選手だとか、片言の英語同士で会話しましたが、雰囲気でOK。
そうこうしてるうちにスタジアム到着!

つきましたよー
ショップものぞいてから、席へ。あ、外でラドラーを売ってたので、GETしてきましたよ。
そうこうしてるうちに選手紹介。
清武GO

長谷部GO!

ドルトムント戦ですよ

ドイツのスタジアムって、席で喫煙していいんですね。
なんともびっくりですが。試合は引き分けでしたが、楽しかったです。

きてよかった!試合終了後は、急いでフュッセンへ。
20時ごろついたのですが、すでに真っ暗。

駅前にバスもタクシーもみあたらなく、15分くらいっていうから、歩いていくことに。
ところが・・・

夜到着した人は絶対にタクシーで行ったほうがいいです。おすすめしません。
途中まではまだいいのですが、道には電燈もなく、まっくら。

気分的には30分以上、歩いたのではないかと思うくらい。
何もない道をただひたすら歩いていきます。

途中で川を超えるのですが、ここで約半分くらいですね。
さらにまっすぐ歩いていくと、道が二つにわかれます。
そこもまがらずにまっすぐ歩いてください。

そうすると、やっと住宅が見えてきます。
右側を見ながら歩いていくとホテル到着。
遠かったー

着いたらすでにホテルはしまっていたのですが、入り口に私たちあてのお手紙が。
そこに部屋のルームキーと、ホテルへの入り方が書いてあって。

真っ暗なホテルにそーっと入り込み、すぐそばの階段をのぼって、3階へ。
やっと。。。たどり着きました。
つかれたー

ホテル情報は明日の旅行記に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました