DAY5 市場でお土産購入 | チェコ、オーストリア、ハンガリー 201301

チェコ

ブダペストで使えるのは、今日の午前中のみ。
午後には空港へ行かないといけないのですが、相方が体調不良に。

とりあえず、ホテルのチェックアウトまで寝てもらって、私だけ市場でお土産購入Marketに。
ブダペストはフォアグラが安く買えるってことなので、お土産にしようと。


あと、フルーツワイン トカイワインも♪普段ワインなんか飲んだりしないんだけど、せっかくだしーって買ってみました。


フォアグラの缶詰は、本当に一部の人にしかあげられなかったけど、めっちゃ好評でした。
ホテルまで歩いて戻り、体調不良で苦しんでる相方を連れてでかけることに。
どこかで休む?って言ったんだけど もったいないから行くっていうんで。まずは、有名な世界一豪華なマクドナルドへ。

駅のすぐそばだっていう割には、めちゃくちゃ迷いました。うまく説明できませんが、くるっとまわるとありますw。
中はこんな感じ。

確かに豪華ー。
でも、相方体調不良ということで、何も食さず見学のみ。

もうひとつどうしても行きたかったのは、温泉!
ブダペストは温泉も有名なんですって。
セーチェニ温泉に行ってみました。

大空の下、お城のような建物の前にものすごーく広い温泉に水着で入ってチェスをする。
そんな画像をみたときから、行ってみたかったんです。

行ってきました!
時間の関係もあって、温泉に入ってないので、中がみれていません、、、こうやって記事を書いてても思います。

ブダペスト、、、いつかリベンジしてやる!
楽しかった旅も終わりですね、、、

そろそろ空港に向かいます。

空港まではホテルでお願いできるエアポートタクシーを利用。飛行機の出発時間を伝えると、お迎えはこの時間がいいよーとホテルの人が教えてくれます。
で、その時間にお迎えにきてくれるように手配してくださいます。そんな高くなかった印象なんですよねー
2000円~3000円くらいだった感じなんですけど。
空港はとっても小さくてなんもないです。

中に入っても何もなくて、でも人が多くてごちゃごちゃしてた印象でした。。。
あっという間の旅行でしたが、もう一回いってもいいなあと思ってます。
さよなら、ブダペスト。
またくるからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました