DAY4 最終日に詰め込み|シンガポール、インドネシア 2008

インドネシア

楽しかったビンタン旅行も今日で終わりです。
昼過ぎのフェリーにのるため、午前中しかいられません。

今日も朝から楽しいビュッフェタイムをとり、息子はプールへ。
ママは、スパを体験したかったんだけど、寝てたら終わっちゃいました

が、帰ってきた息子がパッサオレオレにいくと言い出したので、大変。

急いで荷物をまとめてぎりぎりのシャトルバスに乗ってぎりぎりのシャトルバスで帰ってくると計算すると、滞在時間は30分程度。

足りるのかしらと思いながら、出発。
シャトルバスに乗る前に、チェックアウトは済ませておきました。

が、ついてみて納得。
食事時間などがなければ、1時間いたらすることがなくなるところです。

のんびりとしたインドネシアの空気が漂っています。

お土産屋さんに入ると日本語でいろいろすすめられますが、私はインドネシアのお菓子と、バッグだけ購入。

バッグは安かった~
かごバッグがほしくて探していたんですけど、ちょうどかわいいのがあったんですよ!

しかも、サイズ違いで3つ。

3つ買うわけにもいかないしと、悩みながら、一番大きいのを購入。
かわいいし、安い。

一番大きくて20S$。

息子はなんだかわからない楽器を購入していました。
本人がほしくて買ったのならいいでしょ。

買い物をしてもバスの出発まで時間があったので、CAFEにはいってみることに。
安い、、、

ジュース、1S$。
私が頼んだカプチーノも2~3S$くらいかなぁ。
食べ物ものきなみ安かったです。

で、ホテルに戻り、すぐにフェリー乗り場に送られ、Singaporeに逆戻り。
Singaporeでまたも、時間をつぶさなきゃいけなくて、足裏マッサージに行ってきました。

その後、またも早めに空港に届けられ、
チャンギ空港内で最後のお買い物と、最後のチキンライス。

で、日本へ向けて夜出発翌朝日本着というスケジュールでした。

この旅行記を書いている時点でもう記憶が薄れていますが、ビンタンは、楽しいビーチリゾートだったと思います。

ビーチに行きなれているわけではないので、他と比べられないのですが、、、ということで、年末もビーチだなぁ。

次は、どこに行こうかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました