DAY1とりあえず、シンガポールへ|シンガポール、インドネシア 

インドネシア

○出発まで
今回は、ちょうど転職が決まっての旅行のため、有給消化も考えて多めに
休みをとりました。
なので、仕事場からかけつけるということもなく、余裕のはず。

シュノーケリングセットは、ケアンズの時のを彼から奪い、あわせて充電機、変圧機もget。
が、、、何も準備する気にならない。

行く気はまんまんなんだけど、別に何かを持っていく気持ちにならないからだな。
多分、目的が何もしないということだからだな。

ま、そんな旅もたまにはいいでしょう?
ということで、準備もほとんどせずに出発。

夜のフライトのため、昼過ぎに家を出れば、十分に間に合います。
いつもどおりの成田までの道のり。

が、、、上野で気づく。
スーツケースの鍵を忘れた。
あたまの中をいろんな情報が右往左往。

ちん!計算完了。

え~、家に帰ります!
だって、海も入れないし、洋服もないし~なんて、遊びにいく意味ないもの!

鍵のあかないスーツケースを持って旅行なんてありえない!
ただし、時間は30分くらいしかない。
急げ!

息子はひとりで成田まで行かせることにし、スーツケースを預ける。
ママは、家に戻って、次の次の電車に乗るからね~
と、今来た道を走って逆戻り。

が、走らないと間に合わない時間。
京成上野駅から移動に10分、さらにそこから自宅の最寄駅まで10分、、、

電車に乗りながら滞在時間を計算する。
最寄り駅ホームから、自分の家の玄関の前まで約10分。往復20分。
帰りの電車が約10分、、、

え・・・自宅滞在時間は3分程度。
みつかるのか、鍵。

でも、確かにしめたわけだから、最後にスーツケースが置いてあったあたり。
多分、部屋を移動している間に落としたはず。

その3分にかけて、走る走る。

汗だくでした、、、

エレベーターがあいて、玄関の前に行くと、なんと、そこに鍵が落ちてる。
ひろい忘れたんだなぁ。

とりあえず、3分あることだしと我慢していたトイレに入り、即駅に戻る。
走って走って走って。
上野も走った結果、、、
発車のベルと同時にスカイライナーに駆け込むことができました!

あ~、最近こういう忘れ物多いんだよね~
私って、だめかも。

で、ここからは、私の力で急ぐことはできないので、のんびり向かうことに。

途中、何度か息子から電話があって、早くきて~とは言われるが、そんなことはできません。
ちょっと待っててくださいませ。

確かに、息子一人じゃ手続きはさせてくれないだろうね~
たどり着いたら、手続きぎりぎりの時間。

HISのカウンターからJALまでまた走る。
なんでこんなはじっこのほうに、、、

JALのチェックインはなんか、機械での対応になっていた。
パスポートを読み込ませて席を押さえて、終わり。
そのまま荷物預けをする。

最近は、機内持ち込みがうるさいので荷物は預けることにしてるんだけど。
どうせ預けるなら、大きいスーツケース買っちゃおうかなぁと、検討中。

かさばるお土産大好きなんです。

ほら。。。現地のお菓子とか、カップラーメンとか。

さて。
中に入ってしまっても、今回は時間がない。
とりあえず、たばこ・・・と思ったんだけど、そうだった、シンガポールはうるさいんだった。

手元に持っている吸いかけの10本程度があれば、明日まで持てばいいかなぁ。

で、れっつごー
飛行機の中は、いつものJALなので、ゲームをしたり睡眠をとったりして、7時間。

喫煙者には厳しい時間のはずでしたが、最近は慣れてきました。
すわなくてもいけるみたい。

で、到着。

HISの人のお迎えがあったのですが、いや~、、、大きいバス1台分の迎え。
私、忘れてました。

HISの利用者がたくさんいること。
大人数の移動は大変です。

ホテルに送っていただくのも一苦労。
やっと部屋に入って寝たのは、2時過ぎていました、、、

飛行機の中は寝ていかないとだめだね~

で、1泊目のホテルはクォリティというところでした。
ビンタンに行くまでのつなぎの泊まるだけのホテルだし~と、思っていたのですが。

狭い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました