DAY4 旅もおわり|上海 2008

中国

7:00 さて、今日は帰るのみ。
9:05の飛行機だから、8:00には空港につきたいね。

なので、大急ぎで荷物をつめます。
7:10 チェックアウト。
最初に預けていたデポジット用の控えを返してもらい、最後になる地下鉄に乗り込みます。
この地下鉄の駅の前で、太極拳を踊ってる人がいるんですよね~

気になる

地下鉄で、終点のひとつ手前の駅に降り、リニアへ乗り換え。
当日の飛行機のチケットを見せると、20%引き。

50元のところ40元(¥600)で乗れました。
貴賓席というのもあるようですが、みたら、ちょっと席が広いだけ。
たかだか10分程度です。

この差なら、普通席でも十分楽しめます。

7:45 空港着

JALのカウンターが遠い!
一番はじっこなんですよ~

で、搭乗手続きです。
が、またも席が離れてしまいました。

え~

しかも、かなり離れてる。
私は15番の窓側。彼は、52番の窓側。
ま仕方がない。

2時間くらいだしね。
ということで、飛行機が飛ぶまでの間、うろちょろすることに。

おかゆが食べたいと彼が言うので、中に入ってから食べよっていったんだけど、失敗でした。

浦東空港、出発前に食事ができるところには、おかゆがない。
うどん、そばの店なんていうのもあるのに。

で、どうせ機内食がでるからと、何も食べませんでした。

彼が、おばあちゃんへのお土産を購入するとのことでしたので、残っていたお金で購入。
ぴったり、110元(¥1,650)ありましたよ。

実は、109元しかなくて、小銭を見たら、5角が2枚あったの。
こんなに細かいものまで使うなんて、素敵♪
残りは、1角ちょっと。

9:00 機内への乗り込み開始。
離れてる席にぶうぶう言ってたけど、あたしの席はちょっと広い。

が、座ってみたら、、、私の席は、ビジネスクラスとの境目で、前にシートがないため、個人用のモニターがない。
これじゃあ、、、ゲームできないよ。
出発前に急いで彼のところに行ってDSをGet。
機内食を食べ、ちょっと寝て、ゲームしてたら、日本着です。

上海は、思ったよりも近く手軽にいけるところでした。
でも、暑くてべたべたするのがつらいなあ。

天気にも恵まれ、ごはんもいっぱい食べ。
いい旅行になりました!

さて、次はどこかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました