DAY2 勝浦でタラソテラピー|勝浦 2007

日本

車を呼んでもらって、ホテルへ。
フロントにはふてくされた息子がぽつん。

行くなり
「遅い!」

そうだよね~、一人でここで待ってるの、つまんないよねえ。
すまない。

まず、ほめるべきは、よく一人でここまでこれました。
ルートを調べ、紙に書き、時間も乗り換えも書いたとはいえ、とっても心配。

特急のチケットを忘れないかとか。。。
送迎の車にもきちんと乗って、やってこれた。

えらいえらい。
大きくなったもんだと、こんなところで、わけのわかんない感動。

お部屋は、ノースヒルズ内だそうです。
フロントでの手続きを終えると、部屋の前まで、また車で送ってくれます。

206、2Fのお部屋でした。
お部屋は、広い!

子供のためにエクストラベッドを投入してくださっていたんですが、それでも余裕。
お風呂もミストサウナ付きの、ゆったりお風呂。

部屋に入って荷物を整理し、ベッドへじゃーんぷ!
眠い~。

動きたくない~。

お天気もあまりよくないから、散歩っていうほどでもないし。
(曇り空でした。)

まあ、息子もただ来るだけでもつまらないだろうということで、体育館のようなところへ。
卓球の道具を借りられるので、行かれる方で、興味がある方はどうぞ~♪

我が家が行くと、もう一組、卓球をされているご家族が。

さて。

5年生の息子に負けるわけがないと思っていたが、これがやってみると、以外と・・・
息子の成長が、自分の後退か。

ま、汗をかくほど楽しんで、もうそろそろいいだろうということで、ごはんに。

でも、ごはんの時間まではまだちょっとあるから、歩いていくことに。
広大な敷地・・・と謳ってるくらいだから、遠いかなぁと思っていたら、以外と近かったです。

芝生の上を歩き、風車(?らしきもの?)を眺めながら、移動。

夕食は、ビュッフェスタイル。
始まって早々に席についたのですが、お刺身がすでになくなっていた。

もう、どれもこれもおいしかった。
前菜だけでもお腹いっぱい。

メインで、リブステーキを焼いてくれていたけど、そこまでたどり着けるのか!
がんばれ!!!

目標を、全種制覇に定めた私は、とりあえず、一口ずつでいい。
全てに手を出そうと、ちょっとずつとっては食べてをくり返す。

正直言えば、パンだけは、2種類食べきれませんでしたが、後は達成しましたよ~。

飲み物は、コーヒー、紅茶以外は、オーダーで、別料金です。
デザートは、プリンと、ごまだんごと、ケーキが三種。

それに、アイスクリーム10種類。
アイスのケースごと登場です。

アイスを全種達成するには、スプーンを使って取ってくださいね。
【アイスのとりかた講座】
小さ目のスプーンを用意。
横にある水で、スプーンを洗う。
丸くなるように手前に引くようにとる。
スプーンの裏側を手のひらであたためる。
お皿にのせる。
きれいに、とれます。

違う味のアイスをとるときは、スプーンをきれいに洗うのを忘れないようにしましょう!!!

さて、食事を終えて部屋まで戻るのも車で送っていただきます。
ありがとう、ブルーベリーヒルズの方々!

部屋に戻り、お風呂の準備をしている最中に、私ひとり記憶が・・・
2時間ほど寝てしまいました。

その後お風呂に入り、また寝ます。
いや~。
寝る寝る。

はっと気付くと、朝。

同行人はすでに、化粧もばっちりの状態で「朝ご飯」の請求。
車を呼んで、レストランへ。

朝食もビュッフェスタイル。
和洋とりそろえてあります。

おかゆが一番好き。

さて・・・日本人はこの、ビュッフェスタイルが苦手と言われています。
よくみかけます。
お皿にこんもり載せてる人、乗せ方の汚い人。
後々、口にするのは自分です。

今度、ビュッフェスタイルの場所で食事をする場合は、できれば、上手に盛り付けている人を真似しましょう。

あの人、食べ方きれいだなぁと思う人は、盛り方もきれいです。

ちなみに、見た目がよくても、食べ方が汚いとなんだか、だめな子に見えます。
あと、食事するときに口をあけてる人、大きく口を動かす人、あんまりきれいではありません。

でも、大丈夫!

こんなこと言ってる私も、ここ数年、きちんとしたお食事に行く回数が増えたからこそで、それほど詳しいわけでも何かを知ってるわけでもないんです。

ただ、食べ方のきれいな人を見て、真似してるだけ。
フォークとナイフの使い方、切り分け方、食べ方、話し方。

まわりできれいな食べ方をしてる人をみかけたら、真似してみましょうね。
そうすると、上手になります。

意地にならずに、素直な心で聞き入れることが大切です!
と・・・信じてます。

さて。
朝ご飯を終え、もう一度お風呂に入り、準備をして、出発。
本当に、まったりとした休日でした。

フロントで、支払いをすませ、お土産を購入。
で、送迎バスに乗り込みます。

駅まで送っていただくのですが、どうしようかなぁ。

なんと、この日の天気が雨だったんです。
旅行の荷物は少な目とはいえ、傘をさしながら、イチゴ狩りってのもあれだし・・・

でも、何もしないのも、息子がかわいそうだなぁと。
が、とりあえず東京に戻ることに。

雨で、車もないんじゃ、房総散策は無理!
東京に戻ってから、映画でもみるとか!ねっ。

電車に乗り込んで、東京到着。
そのまま有楽町に出て、韓国料理屋さんで、ランチ。

息子は、ひとりでワンピースを見ると言い出して、映画館へ。

同行人と話をしているうちに、息子の映画が終わる時間。
迎えに行って、そのまま帰る予定・・・だったんだけど、無印良品を発見したので、その中をうろうろし、紅虎で軽くお食事してわかれました!

は~。
まったりしたはずなのに、それでも疲れたねっ。
春の房総旅行記(残念ながら、雨)でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました