競馬&サッカー観戦ツアー|茨城 2007

日本

連絡がきたのは、突然。
あたったから、いきたい。

どうやら抽選のツアーにあたったと。

馬・・・、楽しいと思えません。
サッカー・・・いまいちよくわかりません。

でも、連れられて行って来ました。

【ホテルのチェック】
鹿島セントラルホテルというところ。
旧館と新館があって、温泉がついてる。

それ以外は不明。

何か持っていくものある?って聞いたら、ないっていうから。
もう、何もチェックしない。

【料金】
ということで、一泊二日で2食付き、10,500円!
競馬の指定席と、サッカーの指定席付き

バスで送り迎えあり。
安い気がするけど、そんなことない?

【旅行記Start】
○出発当日

 全然会えなかったから、準備する話もできなかった。
 化粧品と、着替えと、デジカメと。
 それだけ入れたら、荷物がいっぱい。

 ぱんぱんのバッグを持って家を出たのが8:10です。

 最寄駅に8:20に到着。電車に乗って西船橋に向かいます。
 途中の駅で、ひいおばあちゃんちに行く息子と別れてそのまま。

 9:00ちょっとすぎに西船に到着。
 今回の感動第一弾。
 パスネットで乗ったのですが、JRへの乗換をどうすればいいかわからなかった私。

 「パスネット入れてから、Suicaで通って。」

 え、パスネットって、JRに対応したの~?
 詳細は不明ですが、どきどきしました。
 さて、西船の駅の中は以外といろんなものがありました。
 本屋さんに飲食店、雑貨屋さんまで。
 時間をつぶしてると、彼が登場。

 9:30ちょっと前の電車で船橋法典へ。
 駅から長~い道のりを歩いて行き、うろちょろ。

 やっとのことで見つけたパスをもらい、上へ、上へ。
 指定された席は、はじっこのほうで、GOALの瞬間を見るにはそれほどいい席ではないかも。
 GOAL直前を見れるあたりです。

 席についたときには、すでに1Rは終了間近。
 買い方を教わって、2Rから参戦。

 とはいえ、いまいちよくわからないので、名前で買ったり、見た目で買ったり。
 結局最後までで、3,000円購入して、1,000円戻ってきました!

 まあ、はじめての経験としては、楽しかったですよ。
 お昼のお弁当も出たんだけど、おいしかった~。

 その後、パドックを見たり、お馬ちゃんが走るところを見たりしてから、バスへ。
 バスに乗ろうと思ったら、彼が前の彼女の名前を登録していたことが判明。
 ほおお。

 前回は、前の彼女と行ったのね~と、思ったけど。
 とりあえず、だまっていてあげました。

 バスに乗ったら、前日の徹夜の疲れが。
 ついつい、寝てしまいました。

 16:00に出発したバスは、18:00にホテルに到着。
 前の方に乗っていたので、そのまま急いでチェックイン。

 彼が、チェックインを終えるころは、ものすごい人の列。
 早めにやっておいてよかったね~。

 部屋に入って一服した後で、夕食へ。
 周りには何もなさそうだし、ホテルの1Fのレストランのビュッフェに行くことに。

 あんまり品数は多くなかったな~。
 2,500円のビュッフェだけど、2割引で2,000円でした。

 が・・・食べ終わってみるとお腹が苦しい~。
 食べ過ぎた?

 外に出て、コンビニでお買い物。
 明日のドリンクを購入して、部屋へ。
 まったりしてたら、すぐに21:00。

 私は、彼をおいて温泉に行くことにしました。

 ホテルに併設されている温泉で、スーパー銭湯の温泉版のような施設。
 お湯は紅茶っぽい色で、しょっぱかった。

 お風呂、サウナ、お風呂、露天風呂と満喫。

 結局お風呂を出たのは、10:50。
 待合のようなところに出たときには、世界フィギュアでちょうど安藤選手が演技をしていました。

 前に比べて、笑顔がないような気がするな~。
 個人的な意見ですけどね。

 優勝の瞬間に立ち会えたことには、感謝!
 素敵な演技でした。

 部屋に戻ったら、彼が部屋のお風呂に入るところ。
 温泉に行くの面倒になっちゃったんだって。

 もったいない。

 そのまま、Bedでご就寝。
 今日は、よく遊びました。

○2日目
 朝、7:30に起きたら、雨。
 天気予報は見ていたけど、これはすごい。

 雨が横に降っています。
 うだうだしてるうちに9:00近く。
 朝ご飯を食べれなくなってしまうので、昨夜食べたところへ。

 朝も、ここでビュッフェです。
 お粥好きの私は、洋食で一度食したにもかかわらず、おかゆを見つけてさらにもう1ラウンド。
 和食のおかずにも手を出すことに。

 やっぱり、品数は少ないけど。
 充分な朝ご飯でした。

 部屋に戻って、出かける準備をして、もう一度下へ。
 雨がすごいから、傘を買おうというので、購入。

 1本だけ買ったら、2本必要だと買いに行く彼。

 結局、荷物が増えるだけじゃないの?
 迎えに来たバスに乗り込み、スタジアムへ。

 雨のせいか、目の前に下ろしてくれたので、濡れずに中に入ることができました。

そして、スタジアムツアーへ。
 こんなスケジュールは全く聞いてません。
 最初に教えてくれればいいのに。
 バルセロナのカンプノウのスタジアムツアーを見学している私としては、イメージはそんな感じだろうと。

 ところが、全然違いました。

 まず、連れていかれたのは、高いお席を購入された方が座るお部屋。
 大きなお部屋に、4名程度座れる丸テーブルが置いてあり、各席にお客様の名前がかかれています。

 1席、100万以上のお客様のための部屋だそうです。

 Drinkが飲めるようにもなっていますし、ちょっとした軽食も用意されるそうです。
 ざぶとんや、毛布などの準備もされていました。

 で、その後、貴賓室、来賓室へ。
 偉い人・・・サッカー協会の会長とか、スポンサーとかが来たときに来る場所らしいです。

 オシム監督もここから除いて試合を見ていたのでしょうか?

 こちらにも飲み物や軽食が用意されるそうです。

その後、選手がウォーミングアップをするスペースを見て、グランドへ上り、控え室へ。
 そして、プレスルームで、田代選手と写真撮影。

 きれいな顔をした方でした。
 今後、応援させていただきます。

 彼いわく「彼が休んでるから、今勝てないんだと俺は思ってる」とのこと。
 写真撮影の際に、「早く復帰してください」って話かけたそうです。

 あっという間に追い出されました。
 外に出ると、お店がいっぱい。

 イメージしていたのと全然違うけど。。。

どうやら、鹿島スタジアムは、もつ煮が有名みたい。
 もつ煮を出してるお店がいっぱい。

 時間もいっぱいあるので、はじからはじまで見ていたら、気になるのは、もつ煮と、牛ステーキ丼。
 彼がステーキ丼を購入していたので、ちょっとつまみぐい。
 もつ煮もつまみぐい。

 おなかいっぱいです。
 30分前になったので、席へ。

 もちろんのこと、雨は降っています。
 小ぶりにはなったけど。

 周りの人のことも考えて二人で、傘をさしてちいさくみることに。
 本当は、かっぱがほしかったんだけど、売り切れでした。

 みんな同じ格好してたもん、そうだよね~。
 かっぱっていわないで、ぽんちょっていうんだって。

 かわいいー、ぽんちょ

 試合は、勝ちました。
 気になったのは、応援団。

 まじまじと見たのは、初めてです。
 楽しかった~。

 その後、東京まで高速バスで移動。
 到着は、18:00ごろ。

 値段的には、とてもお得感のあるツアーでした!
 また、行こうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました