DAY2 町をぶらぶら|韓国 2006

NEWS

さて、朝ご飯を食べに出発。

とりあえずは近くからぶらぶらすることに。
南大門市場まで歩いていけそうなので、歩くことにしました。

去年も思ったけど、とりあえず寒い。
ぶるぶる

今日の夜のごはんを考えながら、市場に向かいます。
途中、デパートを発見。

なんだったっけかなぁ。

マッサージ屋さんも数多くあるし、やっぱり韓国。
去年、チープコスメを買いあさった「MISSA」も発見。

どこにでもあるのねぇ。

ていうか、同行者の発言なんだけど。
「ねえねえ、明洞って、新宿と町並み似てるね・・・」

本当だ。

なんとなく、立ち並んでる店も、道の感じも似ています。
気になった方確かめてみてください。

いつの間にか市場へ紛れ込んだ感じです。
道のはじに、わさ~っと積み上げられた服、食べ物、バッグ・・・

「本物そっくりの偽物あるよ~」

この本物そっくりって言葉、いいんでしょうか?
そんなものには興味ないし。

食べ物屋さんを探しながら歩いていると、裏道発見。
思い切って入ってみました。

ずらーっと並ぶ、食堂。

怖いものみたさで、店を物色。

ふむふむ、ふむふむ。
ひととおり見終わって、おいしそうなお店に戻ってみることにしました。

なんと・・・お店の人は日本語全くできない。
メニューもハングルのみ。

どうしたらいいんだろうと思っていたら隣の席に救いの神が。

「ここねえ、おいしいのよ~。韓国のテレビにも紹介されたのよ~」

ん???日本語????
そうです、韓流ブームを支えているおばさまがいたんです。
「どれ食べたい?ちょっと韓国語わかるから、通訳してあげましょうか?」

日本だったら嫌がるかもしれません。
でも、このときばかりは大感謝。

お願いしてみました。

で、出てきたもののおいしいこと。
たちうおの鍋?辛いなべ?茶碗蒸のようなたまご?
そんな感じのものと、ごはん

お腹いっぱい食べて一人500円くらいだったかなぁ。

今回の旅行で一番おいしかったですよ~

大満足で店を出て、さらにぶらぶら。
ところが、お茶しに行く途中で客引きの人に腕をつかまれる・・・

こんなこと、去年はなかったよ~

もみくちゃにされながら、なんとか脱出。
韓国って、こんな風なの?

大好きな街だっただけに、ちょっと残念。

さて、次に向かうは免税店。
行って見ましょう!

でも、これと言ってかわりばえのしない店内。
特にほしいものもないもんなぁ・・・
ぶらぶらしつづけているうちに、そろそろ部屋へ戻りますか?と。

途中で昨日の夜から目をつけていた「トッポギ」を購入!
駅構内で売ってたんだけど、とってもおいしそうだったんだもん。

部屋でとっぽぎの味をみんなで確認!
きゃ~、もっと食べたい~

そんなこんなの時間を過ぎて、また外出。
南山タワーを制覇してきます。

いや~吹きすさぶ風。
本当に韓国は寒い。

寒さに耐えながら、ロープウェーで上まであがります。
ちょうど、夕やけが夜景に変わるくらいまでを、タワーですごしました。

きれいだった~。

満喫してるのが、彼と一緒じゃないあたりがまた最高だわ♪

と・・・そろそろかと思い下界へ。

本日の夕食は、鍋?
明洞を歩き回ってるときに、おいしそうとチェックしていた店へ。

なんか、鍋っぽいものでした。
でもねえ・・・

入っている草(本当に、草という感じ)が癖が強すぎて、いまいちあわない。う~ん。
しかも、めちゃくちゃ辛いしなぁ。

韓国の夜と考えたら・・・50点くらいでしょうか?

一度ホテルに戻って、垢すりに行こうという話になりました。
韓国の「はんじゅまく」とやらが、高いのは承知しております。

なので、今回はお安いところを見つけておきました。
ところが、ここで問題発生。

一人、垢すりがだめな同行者がいて、(肌がとってもデリケート♪)
彼女はマッサージをすることに。

でも、どうやら言葉が通じてない????
なんか、リンパマッサージがしたかったんだけど、OILマッサージになってしまうし。

やっぱり、何かが違う。
同行者二人を心配する私。
満喫してるんだろうか・・・・

疲れたねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました