極寒の韓国へ|2006

NEWS

計画&準備

私の会社の健康保険組合で安く行けるツアーは、10月~3月までの分が9月には発表されます。
毎日、毎日Webをチェックし、UPしたと同時に申し込み。

ということで旅行決定です。
日程も安くなるタイミングをはかったので、去年と一緒。

旅行内容は下記の通り。

Soeul 2泊3日
行き:JL953便 13:55発 16:35着
帰り:JL952便 14:15発 16:35着
ホテル:パシフィック・ホテル
食事:なし

日程:
1日目 午後→夕方 韓国着 ホテルへ
2日目 終日 自由
3日目 夕方 日本着

■基本情報
ビザ  必要なし
換金  韓国/仁川空港でOK
気候  日本と変わらない、新潟とほぼ同じくらいの緯度らしい
時差  なし
言語  韓国語
交通  地下鉄、タクシー
レート 10W=¥1前後
チップ 必要なし
治安  Good

パシフィック・ホテルは、どうやら改装したてのようです。
明洞の駅から徒歩2分ということで、便もいいみたいだし。
最安コースのホテルの中では一番いいと思っていたので、わざわざ申し込みに「できれば、パシフィックで」と記載してみました。

もちろん「ホテルは選べません」と連絡をいただいたのですが、「いえいえ、できればの希望です」とお伝えしておきました。

結果、希望通りに。。。言ってみるもんです。

ホテル情報
ドライヤー、 プール、男性用スパ(何故、男性用???)
最寄駅 明洞
ホテル内にレストランあり
コンビニ徒歩1分

韓国は歯ブラシは有料らしい。
調べた時点でのイメージはきれいなんだけどなぁ。
どうでしょう?
写真の撮り方がうまいだけだったりして。

今回は、明洞に近いとのことですし、それだけわかれば充分でしょ。
去年感動した、アンちゃんのお店は行けないかもなぁ。

1日目 ホテル付近を散策しながらごはん。
2日目 市場をぶらぶらして、夜は垢すり?
3日目 帰ろうっと。

これしか決めていなかった旅行がどうなったかは旅行記をご確認ください。

持ち物は去年の韓国と一緒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました