DAY5 最終日にひとあがき | 台北 200510

台湾

さて、気づいたら何もお土産を準備していない。

11:40には、お迎えに来るというので近くのスーパーマーケットに。
ホテル出て左、スタバ左でまっすぐ。名前101と、教えてくれました。

帰りに晴光市場を通り、マクドナルド風のファーストフード店で朝食を買い込み、部屋を片付け外に出ると・・・

10:10 忘れてた!!!!現地でも時間を変えないのがわざわいしました。
1時間早く準備してしまいました。いや~失敗。

おかげで、一時間近所を見てまわったりもできました

帰りもやっぱり、免税店。そっと脱出し、隣にあったコンビニへ。
カップラーメンと、お菓子を残りのお金で購入。

バスに乗り込み空港へ。やっと、到着しかけこむようにカウンターに行く「さい」さん。

ところが、カウンターが違う。このおじちゃんだと心配!
近くのカウンターに「このチケットはどこ?」と聞くと。

「5番へ行け」とのこと。(そんなに乱暴な言葉ではなかったんですけどね)
「さいさ~ん、5番だって~」と、呼んですぐに5番へ。

ちなみに、私が確認してる間さいさんは呆然と看板を見ていただけでした。
大丈夫か!!!!

帰りの機内食はチキン or ポーク。チキンは、普通の鳥の炒めもの。ポークはなんとカツドンでした。

なるほど、ポークだわ。

エバー空港さん、お世話になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました