DAY2 一日みっちり、市内観光 | 台北 200510

台湾

市内観光は8:40(9:40)集合、ホテルのロビーへ。

急いで朝食へ。確かにWebでチェックしたとおり、部屋を改造したような場所にテーブルがいくつかおいてある。

おかゆと、副菜が4つ。それと、お茶。

出発の準備をして、近くのセブンイレブンへ。
靴下、50元(¥175)を購入。飲み物は、お水を部屋から持ってきてたので、大丈夫♪

台湾の市内観光は、お土産会場めぐりというのに特化してるわけではなく、本当に観光的なものがちゃんとできました。

お茶屋さんでは、お茶と、お菓子を試食しながら、お茶の注ぎ方セミナーも受けて参りました。

その後衛兵交代式へ。

昼食は、鍋でした。(写真忘れた・・・)
ちょっと早めに食べ終わったので、外に出て近くのコンビニでテレホンカードを買います。

台湾のテレホンカード、100元(¥350)です。

ちなみに、電話は1元単位らしい。携帯にかけるので、1元を何度も用意するのは大変だと思って買っちゃったけど。ちょっといいお土産です。意味がわかんないけど、ICチップが埋め込まれています。

友人に連絡をとるタイミングをうかがいながら、観光を続けます。

占い横丁に連れて行かれたときには、何で占いしないんだとちょいっとせめられました。かわりに、産毛取りをしてもらってました200元(¥700)。

痛くはないんだけど、生え際の毛が気になるらしく、そこを狙われました。

その後、カンフーショーへ。再春館という漢方のお店です。2つか、3つくらいのショーを見て終了。その時間約5分。つづいて漢方と商品の説明をされ一人に一人づつおばちゃんが迫ってきて、「あれ、買え。これ、いい」と。

「いらない、いらない」一点張りで通しました。

その隣のお店は、系列店でマッサージやさんらしい。
二人はマッサージを受けるらしいので、待ってる間に友人に電話。携帯は留守でした。

しばらくして、電話をするとつながった。「ついたよ~、台湾にいるよ~」と、わかる会話のうちはよかったけど

彼女の質問が難しくなるに連れて・・・おお?無理。

「う~さ~ん。」ガイドさんに電話をかわってもらって話をしてもらいました。うーさん、電話を切って「ホテルに6時に迎えに来るって。大丈夫、観光終わる。6時にはホテルに連れて行く。」

OK OK. Isee.
「彼女が夕食に連れて行くって言ってたよ。」

それはそれは、ありがたい。こっから先の会話が問題だけどね・・・

そして、世界一有名な観光名所DFSへ!
なんで、市内観光の最後って、DFSなんだろうなぁ。ま、いいか。

彼女は約束どおり、ホテルまで迎えにきてくれました。
彼女の説明によると、これから「士林夜市」に連れて行ってくれるとのこと。

バスで行くわという彼女について乗車。15元(¥52.5)よということ。

「有名な大きいフライドチキンがあるけど」うんうん、食べる。45元(¥158)
「これおいしいよ」肉まんみたいやなぁ。10元(¥35)

お。これは噂のマンゴー牛乳。これください。30元くらいだったかなぁ。(¥105)

「これね、日本人好き」牡蠣のオムレツ。へえ。これはおごっていただいちゃいました。
えびちゃーはん60元(¥210)
えびつり。10元(¥35) 1匹連れて、なんかよこっちょのほうで焼いてくれた。
靴下5足で100元(¥350)

充分満足です。

「マッサージは行きたい?」行きた~い。

足裏30分で500元(¥1,750)

で、タクシーに乗ってホテルへ帰ってきました。

が、彼女は帰り際。「明日はホテルに11:00に迎えに来るね」と言い残して去っていったのでした。
明日も付き合ってくれるの?台湾人、やさしい!!!

なれない英語での会話と歩き疲れたのですぐにご就寝。ゆっくりと寝ました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました