DAY3 大阪旅行|大阪 2005

日本

○最終日
今日は、昨日を無駄にしたS嬢のためにも大阪満喫計画
とりあえず、梅田のコインロッカーに荷物を放り込み大阪城へ

大阪城では「ボランティアガイド」さんなる人がいて、大阪城を案内してくれます
ただなのに、とっても丁寧に説明してくださるので、ぜひぜひご利用くだされ

約2時間くらいかけて案内してもらいました
いろいろと説明を求めてごめんね

その後、お姉さんと別れ天守閣へ
大阪城天守閣って、生き残りではなく再現したものなんだってさ

○くいだおれる?
大阪城から、道頓堀へ移動
このたびの目的のひとつ、くいだおれる
ところが、体調が悪いせいか、いまいち食した気持ちになれていない
これでもかぁってほどに食べたいのに・・・

そこでくいだおれ
はじめて見ましたよ、くいだおれ人形
記念撮影もちゃんとしました

ほほほ

その後は、ねぎ焼き食べるか、明石焼き食べるか、たこ焼き食べるか・・・
いくつか店を回り、明石焼きとたこ焼きを食べれるお店へ
「大阪でるとき連れてってぇ」
という音楽が永遠流れてた

店を出て、S嬢と別れておみやげやさんへ
ここで、会社の同僚Y嬢から頼まれていたものを探す

「みたらし団子のたれが中に入ってる団子」

うーん・・・この説明でいけるか
3店舗周り、3店舗目のお姉さんが
うちにはおいてないんですけど、あるとこ教えましょうか?」
と、言ってくれたんです

素敵、
お姉さん一生ついていくわっ

待ち合わせの時間まで後10分
教えていただいた場所までとにかく走り、やーっとあえました

その名も「みたらし小餅」

よかったら、大阪で手に入れてみてください
なかなかおいしかったですよ

○帰路
梅田へ戻り、荷物をロッカーから引きずり出し、そして、大阪空港へ
さすがに疲れたぁ

と、思ったらここで大事件発生
デジカメを紛失したんです
どっこを探してもみつかりません

関西の人は優しいと聞いていたんだけど、届出がないっていうのはなぁ
置いた場所まで特定しているのにぃ

お願いです
デジカメの中身、写真データだけでもいいから返してください
息子の記録が残っているんです
神戸の港でポーズをとってくれた最愛の息子
大阪城で記念にとった楽しい思い出たち
お願い返してください!

最後の最後で本厄を感じる結果となってしまいましたが、楽しいたびでした
次回へ続く!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました