DAY3 シンガポールを味わう!|シンガポール 2004

シンガポール

友人の予定が、スケジュールどおりであれば本日は市内観光ですが・・・彼女たちはキャンセルしていた。
キャンセルもできるんだー。
で、10:00に彼女たちの部屋に行くことになったんだけど・・・ない。
実はこのホテル、タワーが2つにわかれてたんですね。
1Fからあらためて違うエレベーターで上っていくと明るくて広い部屋でした。
こっちの部屋のがいいなぁ。
「シャトルバスが出てるってよ~」
と振り返ると友人二人がぶつぶつドアマンの方と話してる・・・?
戻ってきた友人いわく、いろんなホテルでピックアップしていくから前もって予約しないと乗せてもらえないって。
なるほど・・・
英語力って必要ね。
意味もなく友人に感謝しながら近くの地下鉄の駅まで歩くことにしました
彼女と一緒なら地下鉄乗るのも不安はないわ!
途中でシンガポール豆知識も教わりながらの移動です。
通りすがりのおじさんに何かを言われたんだけど、またしても私はきょとん・・・
「排気ガスがあるから、道路から離れてたほうがいいってさ」
ほお
地下鉄は、色分けされてて日本のと近い。
半蔵門線と、南北線を見たよ(東京以外の人は、わからなかったらごめんなさい)
オーチャードへ到着
昨日の伊勢丹の横を抜け、ランチ。
友人がよく言っていたお店がなくなっていたらしく、その横にあるCOCAで食事。
銀座や六本木にもあるけど、全然お得、75S$くらい(4人で)でした。
えっとねぇ・・・5000円弱か。
帰りに友人1がシンガポール在住時代に済んでいたマンションも教えてもらったけど、すごいいいところでした。
デザートを食しに移動
場所がどこかを説明はできないけど、いいお散歩したなくらいの距離にあります。
ハニーデューミルク(メロンとミルクの入ったフルーツジュース)を飲みました。
その後、私の希望により足裏マッサージへ移動。
肩15分の足15分だったけど、すごーく気持ちよかった。
38S$ 2500円くらいね。
マッサージ終了後、友人2の買い物におつきあい。
おやつを食べに高島屋へよったら、ここでも友人1が目指していた店がなくなってたらしい。
時代の移り変わりに涙する友人。
フードコート内で各自おやつをGet、ドーナツとカプチーノ。
友人2は「こぴ」なるものをGetしてまいりました。
これが一癖もふた癖もあるのみもので・・・甘いんですよ、めちゃくちゃ。
いい勉強になりました。
高島屋でいったん別れ待ち合わせまで走りまわる。
二人と出会い、二人にお願いを・・・
実は別々で行動している間にフェラガモに入って財布を見てほしいのがあったんだけど、飾ってある色はブラウンだった・・・。
私がほしいのは黒
店の人にめちゃくちゃな英語で話し掛けるも黒はないとの返事。
あんまり悔しいのでこの店にないのか、フェラガモ自体で扱ってないのかを聞いてくれとお願い。
友人は心よく引き受けてくれて一緒に店内へ。
これがほしいの~と説明すると友人2はぺらぺらと二言三言・・・
出てきた、ほしかったやつ。
あたしがほしいって言ったときはないって言ったのに・・・
英語がわかんないって、損。
次回までにもうちょっと勉強しようと心に決めました。
事無くほしかったお財布を手にいれました、 うれし~。
リファウンドの書類をもらい外に出てタクシーに乗って夕食へ。
いまだに、シンガポールは飯がうまいを実感していない。
COCAはまずいわけではないけど、日本でもうまいわけだし、デザートなんかも別に普通だし。
微妙に不満足だった私。
この日の夕食前に友人1にプレッシャーをかけました、うまいもの食わせろ~
で、ついたところは「しょうろんぽう」やさん。
彼女にオーダーを任せて食事を待つ。
これがすんごくうまい。
追加オーダーをしてさらに食べる、デザートもおいしかった。
次回、シンガポールにくることがあったら必ずまたくる!!!
おなかも心も満足です。
その後電車で移動し、ロビンソンデパートへ。
Marks&Spencerで紅茶をGet。
ロンドン留学経験のある友人のおすすめに言われるままです。
ラズベリージャムを発見しこちらもGet。
また、1時間後に会う約束をして別行動。
デパートの中でブルガリをの香水のセットを購入。
途中みつけた小さめのキャリーバッグが25S$、なんと1700円弱。
その割に見た目もしっかりしてるので、即購入。
早速今までの購入品を詰め込む。
買い物にも満足してホテルへ。
ところが、タクシーがフラマホテルを間違えた。
今日は友人たちが片づけてくれたので、問題なく自分たちのホテルまでたどりつけました。
みんなお疲れだったので、そのままわかれて部屋へ戻りました。
明日かえるのやだなぁと思い部屋をあけるとなんと、脱ぎっぱなしの洋服がたたんである。
あ・・・
片付けていただいちゃった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました