DAY2 市内観光→ナイトサファリ|シンガポール 200410

シンガポール

市内観光は8:25、ホテルのロビー集合とのことです
時計を見ると7:50、急いで朝食に。
朝食会場は2Fでした。
ビュッフェスタイルで、私は中華粥にしました
部屋に戻り、出発の準備をしていると部屋へ電話が・・・
「はい、もしもし」
電話にでると昨日の夜迎えにきてくれた、人のいいお兄さんでした。
今行きます!と電話を切り1Fへ。
お兄さんを探す間もなく声をかけていただきバスに乗り込みます。
40人乗れるバスとのことでしたが、本日の観光は4人だけだそうです
一緒に回ったのは、初老の人のよさそうなご夫妻
でだ・・・この市内観光とは名ばかりのお土産屋さん周遊ツアーは本当につまらなかった。
お昼がついていて飲茶食べ放題なんだけど、普通の味。
昼過ぎにDFSにつれてこられたけど、あんまし興味がないのでそのまま階下に。
DFSから抜け出すとすぐ付近にマクドナルドを発見です。
たばこも吸いたいしここでお茶でもするか・・・
さて、40分くらいあるしどうしようかなと思ったら伊勢丹発見。
もってこれなかったジーンズ買って、DFSの待ち合わせ場所に移動し、ホテルへ送っていただきました。
なんとなく疲れたのでちょっとお昼寝、と思ったら結構寝てしまいました。
時計を見たらもう18:00、急いで出かける準備をしてタクシーでナイトサファリへ
ナイトサファリ
チケット売り場はたいてい日本だろうと海外だろうと似たようなもんです。
大人24S$、子供12S$、チケットを受け取ってそのままナイトサファリの入り口へ。
ちなみに・・・チケット売り場のそばにも入り口らしきものもありましたが、シンガポール動物園の入り口?のようです。

ナイトサファリに日本語トラムがあるというので、予約。
トラムに乗車し、園内を周遊します。
大人でも、結構楽しめますよ~。
夜動物園に行った経験ってないからか、とっても新鮮。
たまにトラムの解説どおりには動物を見つけられないこともありましたが・・・
トラムで一周して帰ってきたら、ショーへ。
ショーも、英語がわからなくても楽しめましたよ。
トラムではまわれなかったところを歩いて回っていたら、突然の雨。
ちょうどレストハウスのようなものがあったので、そこで休憩しました。
雨もすぐにやみ、満喫したところでタクシーで帰ることにしました。
出かけるときホテルカードを持参していたのが幸い。
ホテルカードを見せ
「To here. Do you know this hotel?」
で、無事にホテルまでたどりつけました。
そういえば・・・ウェルカムドリンクが下のラウンジで飲めるって言ってたけど、今日は疲れたので寝ます。
が、部屋の電話が鳴っておこされました。
英語に不安が残る私はどきどきしながら出たんですが
「もしもし~」
友人からの到着の知らせでした。
同じホテルなので待ち合わせも楽。
部屋番号を聞き、明日の朝電話で連絡する約束をして再度就寝。
あ、 コンビニは便利ですが、シンガポールでよくみかける「ちまき」のような形をしたものは買わないほうがいいと友人から忠告を受けました。
あれ、なんだったんだろうなあぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました