DAY3 最終日はあまり時間もなく

韓国

最終日です。

11:30くらいにお迎えにくるということで、11:00に起きました。
でも、眠~い。

急いで最後の片づけをし、フロントでチェックアウト。
何も問題なく済んで、無事にお迎えのバスに乗ることができました。

空港まで寝てすごし、搭乗手続きやらチェックインやらを済ませて最後のお買い物へ。
韓国のたばこ1cと、自分のたばこ1c。
不思議だったのは、Wではなく、$表示だったこと。

結構どこでも、$が書いてありましたねぇ。
もちろん、¥も書いてはありましたけど。

S嬢は今まで使わなかったお金にて、香水やら化粧品やらを購入。
飛行機の出発はちょっと遅れたけど、問題なく帰国できました。

さて、今回の旅で結局購入したお土産たちを紹介します

お土産

化粧品

MISSHAという店でした。
韓国のあちこちで見れると思います。

キムチ

最終日の朝、コンビニで購入。
容器に入っていて、膨張してなくて、密封されているものを選びました。
コンビニキムチの値段を覚えてないけど、空港で見たときに高いなぁと思ったくらいなので、結構安かったような4000Wとか、そんくらいだったかなぁ。

韓国のり

デパートと、コンビニで購入。
コンビニのが安かった。
でも、コンビニの韓国のりもおいしかったよ。

あわび粥のレトルト

これも、最後のコンビニで購入。
レンジでチンするタイプだけど、これもおいしかったよ。
一個しか買ってこなかったけど、もっと買ってくればよかった。

カップラーメン

カップ麺は、日本のがおいしいなぁ。
でも、ひどくはない。
グアムのカップヌードルはびっくりすること味が大雑把だったもの。
それに比べれば全然普通。

今回も楽しかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました