DAY2 梨泰院を散策

韓国

さて、3日目の明日は観光の余裕はありませんので、本日遊ばないと。

梨泰院

シャトルバスに関しては、Singaporeの苦い経験があるので、予約が必要かどうかを確認いたしました。
その時間にロビーにいればいいとのこと。

13:00のシャトルに乗る予定で11:30に起きました。
準備をしていると思ったよりも時間がかかってしまって結局乗れたのは14:30の便。
起き上がらないS嬢に 「お願いだから16:00の便に乗ってね」と、念を押して一足先に出発。

買い物をして、ぶらぶらしてると待ち合わせの時間。
シャトル到着場所は寒かったので目の前のマクドナルドへ。

マクドナルドが禁煙なのにはとても困りましたが、いたしかたない。
階下を見下ろしながらお茶をしてると、16:30ごろリッツのシャトルバスが到着。
けれど・・・

降りてこない・・・

やっぱり・・・
とりあえず、連絡をとるために公衆電話へ

「つないでくれ~部屋番号はxxxxだよ~」
一回目、コール音がなれども出る気配なし。

しばらくたってからもう一度電話。
どうしても出ない・・・

しょうがないなぁ。
暗くなり始めてもいたし、お買い物を今日中にしたかったし押鴎亭洞へ。

押鴎亭洞の駅から直通でいけるデパート(駅ビルっていうんですか???)
現代百貨店(ヒュンダイデパートです)。

そこで、公衆電話を探してまた部屋へ電話。
今度は出ました。

「帰ってきて~」
え・・・今、移動してきたばかりなのに。

なんとか説得し、彼女をこのデパートへと呼び出します。
ちょっとはデパート内をうろちょろしたけど、またすれ違うのが不安だったため結局入り口で待つことに。

彼女を待つ間にジーンズ購入58000w(¥5800)
この対応してくれたお姉さんがすごい。

韓国語のしゃべれない私相手に韓国語のみで全てを説明してくれる。

こっちは日本語なんだけど、微妙に通じてるような・・・
素敵・・・
最後まで一生懸命説明してくれました。

彼女と合流後は地下の食料品売り場へ。
キムチも買いたいんだけど、とりあえず韓国のり。

やはり韓国語しかしゃべれないおば様方が「マシソヨ、マシソヨ」とおすすめしてくれたものを購入。

S嬢は同じものを4点、私は食べ比べがしたかったので、3種類くらい買いました。

結局、買い物はその程度でごはんに。
この日のごはんは、クッパと、韓国風うどん(辛くないやつ)と焼き餃子と水餃子。
おいしかったよ~。

ここのメニューは日本語表記があったから、日本人が結構くるのかな?
3人でおなかいっぱい食べて飲んでして、27000w(¥2700)

その後CAFEに立ち寄ったんだけど、またしてもS嬢の強気な攻撃にびっくり

「ほっとチョコレートひとつ」

めっさ、日本語なんですけど・・・
通じないとわかると

「わっかんないのかな、ほっとちょこれーとって言ってるじゃん」

と、怒り気味。
おいおいおい

hotチョコレートを頼んであげてる横で、S嬢が、小さいほうっていうんで「サイズは?」と店員さんに聞くとサイズはひとつしかないらしい。

確かにメニューの書き方見てるとPriceが2種類。

うーん

地下鉄で、江南に移動。
江南の駅はまだ開いてるお店がいくつかあったので、ちょっとだけうろちょろ。
そこで、韓国コスメのお店を発見。

マニュキュア1000w、リップペンシル2500w、マスカラ2000wくらい。

ばらまき土産みつけた!!!

私の所属する部署は女ばかり5名の部署。
お土産は、これと韓国のりを持っていこうということで、いくつか購入。
結構かわいいんだよ、入れ物もね。

私用にマスカラを購入。

さて、S嬢は下着が買いたかったらしいんだけど、思ったものがなかったようです。

ホテルから駅まで歩いていないので、方向がわからないんだけど、寒かったのでTAXIで移動。
通りがけにいろいろと気になるお店を発見。

コンシェルジュに、 「深夜に顔のマッサージしてもらったりできるところある?」と聞くと、ひとつの汗蒸幕を紹介していただきました。

お迎えの手配をお願いして部屋に戻りました。
再びロビーにいくともう、お迎えの人がきていてくれました、車にのって出発。

実は、なんという店かもよくわかりません。
でも、多分天地然というところだったと思います。

実は、汗蒸幕を出発前に調べていたところ、天地然はきいておりました。

でも、日本人向けって高いじゃないですか。
だから、避けていたんですけど、まさかここだったとは。

中に入ると受付の人が、基本コースは82000w(¥8200)と説明を始めます。
「垢すりいらない」
「いらないの?垢すり」
「いらない」

の繰り返しで必死に交渉。

結局下記のお値段で成立。


入場料 12000w
足マッサージ 60000w
マニュキュア 20000w
計92000w

S嬢
入場料 12000w
石膏パック 50000w
うぶ毛とり 20000w
マニュキュア 20000w

計102000w

ほっほー
結構な金額で・・・

で、体験してきました。

1. 着替え

部屋を一室あたえられます。
二人でそこで、ごそごそと着替え。

着替えは貸していただいたものです。

ここで、ひとつ。
前あわせが日本と逆です。
私はちょっと気持ち悪かったので、無理やり日本式であわせました。

2. 入浴

お風呂でざーっと体を洗いました。
その間に、おばさんがお迎えに何度も来てたのですが、軽めにシャンプーしたり、

顔を洗ったり、軽くお風呂に入ったり・・・

3. チムジルバン

つれていかれたのはチムジルバンという低温サウナです
低温とはいいますが、そこそこ暑いです

横になって10分くらいと言われていたのですが、5分で汗だくだく
おばさんが迎えにきてくれたので、そのままつれていかれるがまま

そこは、うぶ毛とりのお姉さんのコーナー
私は横で見ていたのですが、器用なものです

8の字にした糸(絹糸らしい)で、顔をなでるようにうぶ毛をとって行きます
最後に、変なものを顔に塗って終了

顔に塗ったものが何かはわかりません

4. 汗蒸幕

続けてつれていかれたところは、汗蒸幕でした
ドーム型の高温のサウナの中に入ると一気に汗が・・・
したたりおちる汗の量もすごくギブアップ寸前

時間にして10分経過したのを確認して、一旦外へ

「暑い・・・」というと
「出ておいで」とのこと

5. マッサージ

S嬢は石膏パックへ、私は足のマッサージへ
隣同士で並んで横になりお互い別のプログラムへ

余談ですが、私マッサージ大好きで日本でマッサージしてもらうときには
「ちょっと強めでお願いします」

と、必ず付け加えます

痛くないわけではないのですが、痛いくらいのほうが気持ちいいのです
で、今回も悩んだのですが、韓国でするマッサージの強弱がわからず、

日本よりは痛そうねと思い何も伝えないで初めてもらいました

が、痛い・・・
かなりのところまで、我慢したんですよ
でも、我慢の限界

本当に痛かった・・・
(もちろん気持ちいいところもたくさんありました)

でも、この担当者の方、本当に一生懸命もんでくれたんです

60000w(¥6000)で、足マッサージとペディキュアがつくコースだったので

もまれている時間は30分くらいかな?と
勝手に思っておりました

ところが、1時間以上もみつづけてくれたのです
気持ちよかった~

もまれた後に足が細くなっていたのが目で見てわかるくらいです
ま、むくみやすいタイプなので、むくみがとれただけかもしれないのですが

でも、最高でした

幸せ~

その、私がもまれている間横で石膏パックを受けてたS嬢
とっても気持ちよく寝ているようでいびきが・・・

石膏パックの担当のおばさまも
寝てるよ~(みたいなことだと思う)を笑顔で私に教えてくれて

マニュキュアの担当の人が呼びにきたときも
「寝てるのね~」みたいな説明をしてくれて

予定をずらしてくれたのです
優しいねぇ

しばらくして、私のマッサージも終了間際
横でS嬢のうめき声がします

「起きたの~」
と聞くと

「ん~、ん~」

という声

見てみると顔を指差しながらん~と唸っている

「もう、顔のパックついてないよ」
と、伝えると起き上がるなり

「終わったなら、終わったって言いなさいよ。」
ん???

「腰が痛くなっちゃったじゃない」
もしも~し、お姉さん
あんた、寝てたんですよ

と伝えれば

「記憶にない」
寝ていた記憶がないらしい

なるほど
でも、おばさんが優しさで寝かせていてくれたんですよ~
とは、伝えておきました

6. マニュキュア

意識のない、マニュキュア
S嬢も私もふらふらです
眠いったらありゃしない
先にS嬢をやってもらい、私はやってもらいながらうとうと・・・

久しぶりに手入れされた爪にピンクベージュのマニュキュアが
なんだか、とっても満足しました

さて、全てを終了し、送っていただくことに
でも、その前に・・・

このお店の横はMINISTOPだったんです
車を15分後にしてくださいと伝え、MINISTOPに入ります

韓国のリ、真空パックされてるキムチなど
いくつか最後のかけこみ購入
ここで買ったキムチおいしかったですよ

どうしても出会えなかったのは、冷麺だけだねぇ
それだけ、空港で買うか・・・

ということでホテルに帰り、ベッドにもぐりこんだのは、8:00ごろです

コメント

タイトルとURLをコピーしました