真冬の韓国へ

韓国

前回の旅行であるSingaporeから帰ってきてすぐに思う。

「年末年始の休暇にどこかにいけるといいな、できれば海外に・・・」

でも、年末年始はとっても高い。

どうしようか悩んでいたら・・・おや?思ったより安いところが。。。
それが韓国でした。

ということで旅行決定です。

ということで、計画と手配から

旅行計画

探していたツアーがほとんど、2泊3日のものだったので、3日で予定を計画

とはいえ、1日目と3日目の自由時間はほとんどないため、2日目にどこに行こうかなという感じ

1日目 江南ホテル近くでごはん
2日目 シャトルバスで梨泰院へ行き、電車で移動
3日目 帰るよ

今回の予定は、まあ、こんなもんかと

早めに予約できるかもと思っていたのですが、
なんだかんだと時間がとられ、11月末に予約の電話を・・・

そしたら、当初予定しているツアーがなんと予約でいっぱい

似たようなツアーを探してもらい、予定よりちょっと高くはなりましたが、
納得して決定。

旅行内容は以下のとおり。

Soeul 2泊3日
行き:JL953便 13:55発 16:35着
帰り:JL952便 14:15発 16:35着
ホテル:リッツカールトン
食事:なし

日程:
1日目 午後→夕方 韓国着 ホテルへ
2日目 終日 自由
3日目 夕方 日本着

ビザ  必要なし
換金  韓国 / 仁川空港にて(町中でやったほうがいいらしいんだけど、手持ちゼロってわけにはいかないんで)
必要額 1万 / 1日(食事、観光全てこみ)
気候  日本と変わらない、新潟とほぼ同じくらいの緯度らしい
時差  なし
言語  韓国語
交通  地下鉄、タクシー
レート 10W=¥1前後
チップ 必要なし
治安  Good

ホテル

今回はリッツカールトンということでチェックは手抜きです。
世界のリッツなので、問題ないかと。

ドライヤー
プール
フィットネス (使用したことないので、いまいち関係ないんだけど)
日本語スタッフ
無料シャトルバスあり(Itewon行き)
最寄駅 江南(2号線)
ホテル内にレストランあり
コンビニ徒歩1分

気になったこと・・・
韓国は歯ブラシは有料らしい。

観光地

明洞という町がポイントになるらしいんだけど、泊まるホテルからはちょっと遠い。
別に無理していかなくてもいいかなぁ。
一応チェックした町は、以下。

・押鴎亭洞
・梨泰院
・明洞

時間も短いし、これだけで十分でしょ。

予定はあまりつめすぎずゆるめにしておきます。
何かひとつ狂えば後ががたがたになるものですから。

でも、今回はこれがよかったのかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました