ベトナム ハノイ ゴールデン サン パレス ホテル 2018/07

ホテル

ホアンキエム湖近く、ナイトマーケットや飲食店も多いべんりな場所

ハノイに行くまで土地勘がなかったのですが、ホアンキエム湖からドンスアン市場へ行く途中あたりにあるホテルに宿泊しました。

3泊で¥9,271、1泊¥3,000程度でした。

部屋は残念ながら窓がないです

想定していなかったのですが、窓がなかったです。

ドアをあけてすぐにベッド、その奥にお風呂やトイレとなっていて、外は見れないです。

なぜか、室内に向けての窓はありました。

お部屋は広くてきれいなので、十分です。

トイレにドアがない!

室内とトイレやお風呂などのスペースを分けるドアもないですし、トイレも独立ではないです。

なんか、広いスペースにぽつんと。。

一人旅だったので困りませんでしたが、あとあと考えると、2人だったらちょっと困ったかもという感じです。

お風呂はシャワーのみです。

アメニティは

旅から約2年、、、、記憶がないです。

シャンプーとか、歯ブラシとか普通にあったような気もするのですが写真もちゃんととっておらず。。。

フリードリンクは

充実してました。

珈琲や紅茶が用意されていて、湯沸かしポットがあったので、いつでもご自由にという感じ。

お水は、1日2本でした。

周辺環境は?

便利な場所だったと思います。

基本、街中を歩き回っているのですが、つかれたらとちゅうでホテルに戻って休憩したりしていました。

ナイトマーケットも近いし、マッサージ店やカフェなどもすぐ。

ハノイ名物ブンチャーの名店?キムダックも歩いてすぐです。

朝食は選んで作ってもらうスタイル

もちろん初日はフォーにしました。

オムレツなどの洋食スタイルの朝食もありました。

フルーツは勝手についてきます。ドリンクも。

おいしかったです。

喫煙は外で

ホテル内では喫煙できないため、一度ホテルの外に出て吸わなければいけないのですが、ホテルの方が都度ドアを開けてくれるのが申し訳ない。。。

夜も、エントランスに寝ている人がいて、降りていくとドア開けてくれるんです。。。

寝てていいのに。

Wifi環境は困らなかったはず

あまり記憶にないのですが、、、

スタッフさんがめっちゃやさしい

チェックインのときから、地図に近くのスポットなどを書き込んでくれたり、意思疎通がうまくいかず最終日のチェックアウトが結構早い時間だったのですが、それでもタクシーの手配などをすませてくれたり。

とてもいいホテルでした。

でも、、、タバコ吸いたいから次はないかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました